カプログ

気ままな読み物

神宮外苑いちょう並木に行ってきました|いちょう並木祭りは11/17から!

11月12日に、神宮外苑いちょう並木に行って写真を撮ってきたのですが、程よく見頃になっていたのでブログで紹介します。 しかも、本日11月17日からは「神宮外苑いちょう並木祭り」というお祭りもあるので、それについても触れようと思います。 今回は、撮影…

11月からのブログ運営について@カプログ

久しぶりにブログ運営について書きます僕です。 11月に入り、曖昧だったブログの運営方針が明確化してきたので、ここいらで現状をおさらいする意味も兼ねてシェアしようと思います。 結論から言うと、サブブログの立ち上げとか、カテゴリを振り分けるという…

Gudak Camと似ているHuji Camもおすすめ|簡単にフィルム風の写真が撮れる!

Huji Camとは Huji Camの特徴 Huji Camのメリット 現像を待たなくても良い 加工の手間がない ダウンロードも現像も無料 暗くても撮れる 自撮りに対応した(11/16) Huji Camのデメリット まとめ フィルム写真の良さがわかる歳になりました僕です。 今回はお目…

【レビュー】写ルンですのプレミアムキットを手に入れた

フィルムの沼からこんにちは。この前頼んでいた写ルンですのプレミアムキットが無事に届いて嬉しいので記事にします。 写ルンですブームの時から少しずつフィルムでも撮り始め、ついに銀塩デビューもしたけれど、やはり操作性でいうと写ルンですの使いやすさ…

WECODOのSDカードリーダーが便利|撮った写真をすぐ転送したい人必見!

Amazonで購入した【WECODOのSDカードリーダー】が想像以上に便利だったので、ブログにて紹介しようと思います。 結論からいうと、このSDカードリーダーは僕の望んでいた製品でした。同じようにカメラで撮った写真をすぐにスマホ(iPhoneにも対応)に転送した…

Webライター募集について

Twitterに書こうと思いましたが、文字数制限にかかってしまったので、「こんなときこそブログだ!」と思い立ち筆をとりました。 どうも、今はIT企業にてメディア運用チームの新卒として働いています僕です。 この度はタイトル通りWebライターを募集したいわ…

Amazonプライムビデオでおすすめの作品5選|新旧名作をご紹介!

今日はSEO対策を施したタイトルを付けたうえで、Amazonプライムビデオのラインナップの凄さを伝えようと思います。 ちなみに僕はAmazon Studentっていう、学生のうちなら入れるプランに加入しているんですが、こちらは年会費が1900円… 年会費ですよ?? つま…

新宿のVR ZONEがすんごかった話|実際に乗ったアトラクションも紹介!

今日は前から興味があった新宿の【VR ZONE】に行ってきたので、ネタバレしない程度に体験レポートとして紹介してみようと思います。 今回はカメラを2台持って行って撮り比べてみたんですが、撮った写真を載せていくのでぜひ写真もチェックしてみてくれたら…

【最新】新プロフィール【改定】

自己紹介 仕事はIT系です(キリッ) 仕事内容をもう少しかみ砕くと 僕ができることまとめ 撮影について ブログについて サイト構築について LINEスタンプについて まとめ おわりに どうも!東京でパティシエをしている僕です! 嘘です! 新卒として4月から上…

ぼくのなつやすみ2017|写真で振り返る東京小旅行

1日目:高円寺 2日目:中目黒 3日目:吉祥寺 4日目:勉強と掃除 5日目:渋谷 6日目:下北沢 おわりに 会社からうっかり6連休も貰えたものだから、東京で行きたいと思っていた場所はだいたい巡ることができました僕です。 これというのも帰省するために飛行機を取ろ…

護国寺でねこと戯れてきた話|東京のねこスポットならここ

護国寺はねこの楽園だった 護国寺はねこの楽園だった 護国寺に行こう 護国寺にいるねこの3つのなわばり 護国寺にいるねこの数 ねことカメラマン おわりに 今日は東京のねこスポットとして名を馳せている護国寺に行って、ねこと戯れてきた話を書いていきます…

A・Bテストで課題を炙りだせ!

こんばんは、この前東京の同期の友だちがオススメしてくれた猫スポットである護国寺に行って、思う存分猫を撮ってきました僕です。 そしてそこで出会ったカメラマンのお兄さんたちの影響を受けて、ちょっとモノクロにハマったのでライトルームで加工してみた…

Amazonプライムデー特需について|PV数が4倍になり、ベースが2倍に増えました

ちょっとだけお久しぶりですが、どうも、Amazonの犬こと僕です。 前にAmazonのクレジットカードを作ったのを皮ぎりに、家具や生活必需品もすっかりAmazon頼みになってしまいました。 ただAmazonは1人暮らしにはすごく魅力的なサービスがたくさんだと思うので…

7月からのブログ

7月になったので、ついにブログの運営方針を変えます僕です。 やっと時はきた、といったところでしょうか。 ついに毎日更新するパターンから、ちょっと時間をかけて有益な記事を投稿するパターンにチェンジします。 その理由としては、最近あったGoogleのフ…

今週を振り返って

今週を振り返ってとか言って、思いっきり先週から振り返りますが、週末から何かと挑戦続きのブログライフを送りました僕です。 仕事はIT系であり、メディアとかにも携わっているので、そちらでは遊べないものの、このブログでは遊び放題なので、上手く使い分…

ねこはきままに

ちょっとだけ前に、通りを歩いていたときに出くわした猫が、ひょいと足早にスキマに逃げて行きました。 ただそれだけのことなのに、僕というやつは、えらく落ち込んだ。 「ましょうめんから、あいつを捉えたかったなあ」なんていうことを考えていました。 し…

銀座一美味しいモンブランを食べてきた話

つい先日の話ですが、銀座で一番美味しいという文字を掲げたモンブランのお店を発見した僕ら一行は、思考する間もなくお店の中に誘い込まれました。 そこに広がる夢のようなロマンティックな空間は、これから運ばれてくる幸福を暗示するかのようでした。 数…

僕のアロハと君のアロハ

っていう曲を作って、この夏は一山当てたいです僕です。 出でよ、エンドレスサマー! というかけ声とともに、武道館ライブへの道を駆け抜けたいです。 っていう本当にわけのわからないことを言いだしましたが、至って冷静です。 でもまぁ普通にラブリーサマ…

野生のスウォッチの群れを見た

ス、スウォッチの宝石箱や〜〜と、どこか遠くから聞こえて来そうだなと思いながらシャッターを切ったのは、そう、僕です。 僕麻呂ではなく、僕です。 兎にも角にも珍しくザギンに赴いたのですが、ザギンでこんなすごいスウォッチの群れを見て、ゴツい時計え…

バイオエネルギー工場に忍び込め!

というスーパーファミコンにありがちなクソサブタイトルをタイトルにつけちゃいました僕です。 人工的な光を浴びて青々と育つ野菜を見て、僕はふとドラえもんのなんか結構前の映画を思い出しました。 ドラえもんってめちゃくちゃ人間を批判して揶揄する表現…

9/8では魔法学校には行けない

映画ハリーポッターでは9と3/4番線というところにバコーンつっこんだら、目の前バーーンなって、ほんならホウキビューーンなるんすわぁ!!でお馴染みの千原ボクjrです。 基本的にノリと勢いだけで生きてきたので、社会に出てから割と苦戦していますが、今1…

この夏はアロハシャツで乗り切ろう

と思っているよっていう話です僕です。昨日は寝落ちしちゃったので、今日は夜更新。 2017年の夏はアロハシャツが流行るっぽいと、ファッションに敏感な渋谷の街なかを歩いているときに小耳にはさみました。 たしかに下北に行ったときはみんなアロハdeシャツ…

シリコンがま口ケースが可愛いすぎる:モバイルルーターケースにも使える!

最近は朝更新に切り替えましたカプログこと僕です。改めて予約投稿機能の偉大さを実感しています。 そして最近色々なものを紹介してみたら、意外と好評を博せたので図に乗りがら、これからもノリノリで、こだわり抜いた所持品たちを紹介していこうと思います…

ブログは朝投稿するべきか夜投稿するべきか

という思案に暮れて、夜もスヤスヤ、朝もスヤスヤの僕がお送りするゆるいブログタイムです。 とりあえず昨日はクソ記事ながらも朝に更新したらPVが増えるのでは?という仮説の元、揚げバナナでアゲアゲというクソ記事を投稿しました。 文明人である僕にとっ…

揚げバナナでアゲアゲ

脳が糖分を欲しているので、脳の奴隷である僕はこいつを買いました。 揚げバナナチョコ。 なんて怪しい魅惑のフレーバー しかも中紙を開けようとしたら、バナナガールがアゲアゲ⤴︎と言っているところにたどり着くんですが、こんなチープかつ元気のないアゲア…

晴れと水|美味しい水を求めて

「 東京の水は、飲めない。」僕はそう聞いて故郷である北海道から出てきました。 たしか台湾に行くときにも言われたセリフやななんてことをぼんやり思ったんですが、まぁいけるやろと思って、東京に着いてすぐ、水道の栓を開けて水をがぶ飲み飲したら死にま…

パトローネのキーリングが可愛すぎた話|フィルムケースでできたニクイやつ

パトローネキーリングの買い方と値段 終わりに やっと探していたパトローネのキーリングを見つけました僕です。 先週は血迷ってとんでもないキーリングを紹介しましたが、今回はうっとりするほどの可愛さ。 これですよコレ、僕が欲しかったのは! っていう感…

2017年の夏はサコッシュが気分|おすすめのサコッシュ4つをピックアップ

サコッシュのことを間違ってコサッシュって覚えていました僕です。 靴とバッグの収集癖があるので、現在進行形で危険なまでにバッグの量が増えていますが、そんなバッグコレクターの僕が思うに2017年のトレンドはサコッシュ。 なぜサコッシュが流行りそうだ…

6月13日新発売のサントリークラフトボスを飲んでみた

前回のコールドブリューの記事に続き、今回はサントリークラフトボスのやさしいコクという二つ名を持つラテタイプを飲んでみました。 そもそもこのクラフトボスですが、缶じゃないボスというテーマでやっていて、前回のブラックタイプに続いて、このラテも登…

今1番欲しいミニドローン1選|小型ながらカメラ付き

この写真は持っているドローンで、お正月に初日の出ならぬ、初日の入りを空撮しているところを撮ろうとして失敗したものです。 遠くに微かに光るは僕の愛機、航空法に全く引っかかることなく飛んでくれるので、何回か近所の公園の山の上で飛ばしました。 ミ…