カプログ

カプログでは、ブログのお役立ち情報やIT、SEO関連の情報を発信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Amazonの価格変動チェッカー「Keepa」とは?使い方とインストール方法を紹介

Amazonで買い物をするときは、価格の推移をチェックできる「価格チェッカーツール」を使うのがおすすめです。Amazonの価格チェッカーツールとしては「Keepa」がおすすめなので、この記事ではAmazonの価格チェッカーツール「Keepa」についてご紹介します!

おすすめのモバイルバッテリー「Anker PowerCore Fusion5000」について|充電プラグ一体型で持ち運びに便利

「モバイルバッテリーといえばAnker」と言われるほど、Ankerのモバイルバッテリーは有名です。 さまざまなメーカーからモバイルバッテリーは販売されていますが、Ankerはそのレッドオーシャンの中でも3,000万人以上のユーザーの支持を得て、Amazonのモバイル…

ライトニングケーブルなら「オウルテック(Owltech)」がおすすめ!Amazonで買えて2年間の保証つき

今回紹介したいのが「オウルテック(Owltech)」というメーカーの充電ケーブルです。Amazonで購入することもでき、レビューでの評価も非常に高い、おすすめのライトニングケーブルです。

はてなブログはアフィリエイトとアドセンスで収益化!使い分けの方法も紹介

2019年10月1日より、はてなブログの個人営利利用が解禁されたので「アフィリエイトなどではてなブログを収益化したい!」と思った人も多いでしょう。 しかし、ブログを収益化したいと思っても、収益化に関する情報は多すぎて何から始めれば良いか…と迷ってし…

TVをPCに変えてしまうFire TV stickとは?大画面でYoutubeも見れる!

「Fire Tv Stick」という名前は何度か聞いたことがあったのですが、正直そこまでのメリットが感じられず導入を見送っていました。 しかし、先日のセールで衝動買いした結果、「Fire Tv Stickはアマゾンが生み出した三種の神器といえるのでは?」というぐらい…

リモートワークにもおすすめ!仕事環境を整えるアイテム3選

リモートワークが定着し、そろそろデスクや椅子などの環境は整ったという人も多いでしょう。 そこで今回は、一般的なアイテムにプラスして、あると便利だなというアイテムを4つ紹介します。 ------------------------------------------ 1.姿勢サポートチ…

初めてのメモリーカードにはSamsungのmicroSDカードがおすすめ!多くの機種に対応した優れもの

カメラやスマホ、タブレットを買った際に、メモリーカードを買おうと思っても、種類が多すぎてどのメモリーカードを買えばよいか迷ってしまうという人も多いでしょう。今回はそんな人におすすめな「SamsungのmicroSDカード」について紹介します。

【2019】自己紹介Ver1.2:SEO担当×コンテンツマーケターとして

// この記事では、2019年版の僕の【プロフィール】と【できること】を紹介します。毎年更新する恒例行事のようなものなのですが、この記事を見て「仕事の依頼とかしてみたい!」って思っていただけた暁には、ぜひSNSやコンタクトのところからご連絡ください…

1いいねが1円に!?新感覚のSNSアプリ「ポップル(Poplle)」とは?

1いいねを1円で換算してくれる新しいSNS「ポップル(Poplle)」について、アプリの概要や特徴、運営会社、ダウンロードと登録方法について紹介します。ポップル(Poplle)について興味がある方向けにわかりやすく解説したので、ぜひ読んでみてください。

六本木にできた「文喫」は本好きの天国|入場料1500円で至福の読書時間を!

六本木に昨年末できた「文喫(ぶんきつ)」に行ったところ、予想を遥かに上回る快適な空間だったので、アクセス方法や混雑状況など、気になる文喫の情報について紹介します。 文喫が一般的な書店やブックカフェと異なるのは、入場料金が1500円(税抜き)かか…