カプログ

カプログでは、ブログのお役立ち情報やIT、SEO関連の情報を発信します。

Amazonの価格変動チェッカー「Keepa」とは?使い方とインストール方法を紹介

f:id:bokunarino:20210509173510p:plain

更新日:2021/6/22


Amazonで買い物をするとき、表示されている価格だけを見て買っていませんか? 実はAmazonの価格変動や推移をチェックできる「Keepa」という便利な価格チェッカーツールがあります。

 

難しい設定は不要で、Chromeのブラウザに拡張機能として追加するだけですぐに使えるのでおすすめです。Amazonでお買い物をすることが多い方は、ぜひ「Keepa」をチェックしてみてくださいね。

 

また、今回はレビューがサクラかどうかを見抜き、安心して商品を買う方法も紹介するので、価格変動チェッカーと一緒に併用してみてください。

 

 

Amazonの価格変動チェッカーツール「Keepa」

価格チェッカー「Keepa」の画面スクショ

価格チェッカー「Keepa」の画面スクショ


Amazonの価格推移や変動を調べるには、価格チェッカーの「Keepa」を使いましょう。使い方はとても簡単で、Chromeのブラウザに拡張機能としてインストールするだけです。

 

Keepaをインストールした状態でAmazonの商品ページを開くと自動で起動します。今までは現状の価格しか見られませんでしたが、下にKeepaの画面が追加され、価格推移を確認することができます。

 

「今回のセールは前回よりもお買い得だったのか?」という点だけでなく、セール時以外でも価格の上がり下がりを調べることができるのでおすすめです。

 

価格チェッカーツールKeepaの使用例

たとえば今回(2021年6月21日、22日)のPrime Dayの例として「Mi Smart band 5」というAmazonで人気の活動量計(スマートウォッチ)の価格をみてみると、新品価格が「4,490円」に対し、タイムセール価格は「3,816円」と記載されています。(※これは6/22時点での価格なので、ツール使用時の参考程度に考えてくださいね)

Mi Smart band 5の価格変動スクショ

Mi Smart band 5の価格変動スクショ

これはあくまで1つの例ですが、価格チェッカーツールはこのように1番安いタイミングを見極めるのに役立ちます。

▼Mi Smart band 5

 

▼Keepaのダウンロードはこちらから

chrome.google.com

 

Amazonでレビューがサクラか見極めるチェッカーツール「サクラチェッカー」

サクラチェックツール「サクラチェッカー」のスクショ

サクラチェックツール「サクラチェッカー」のスクショ


Amazonで買い物をするときは、レビューや評価を見る方は多いでしょう。しかし、一定のレビュー数を超えると、独力で真偽を見極めるのは大変です。

 

そこでおすすめなのが「サクラチェッカー」というツールです。このツールを使うことで、寄せられたレビューや評価の信憑性を推し量ることができます。

 

サクラチェッカーは、先ほど紹介したKeepaとは異なり拡張の追加も不要で、ブラウザ上で調べることができます。 業者などの嘘のレビューがないかを確かめ、安心してお買い物を楽しみましょう!(←売り手っぽい)

sakura-checker.jp

 

Amazonでより良い買い物をするために価格チェッカーを使おう!

 Amazonで商品を購入する際には、今回紹介した2つのチェッカーツールを使用するのがおすすめです。

 

商品の価格変動や推移を知りたいときは「Keepa」レビューの信憑性を調べたいときには「サクラチェッカー」を使ってみましょう。

 

たったこれだけの手間を加えるだけで、お得に買い物ができるので使わない手はありません。

 

ぜひAmazonの検索に役立ててみてくださいね!(記事の内容が役立ったよという人はぜひ、下の検索窓から商品検索してくれると嬉しいです~!何卒!)