カプログ

カプログでは、ブログのお役立ち情報やIT、SEO関連の情報を発信します。

Amazonの価格変動や推移を調べるKeepaとは|サクラチェッカーも紹介

f:id:bokunarino:20190515162912j:plain
 

Amazonで買い物をするとき、表示されている価格だけを見て買っていませんか? 実はAmazonの価格変動や推移をグラフで見られる簡単なツールがあります。

 

難しい設定は不要で、Chromeのブラウザに拡張機能として追加するだけですぐに使えるのでおすすめです。Amazonでお買い物をすることが多い人は、ぜひ紹介する「Keepa」をチェックしてみてください。

 

また、今回は合わせてレビューがサクラかどうかを見抜き、安心して商品を買う方法も合わせて紹介するので価格変動チェッカーと一緒に参考にしてみてください。

 

 

Amazonの価格推移や変動を調べるチェッカーツール「Keepa」

f:id:bokunarino:20191209203655p:plain


Amazonの価格推移や変動を調べるには、チェッカーツールの「Keepa」を使いましょう。使い方はとても簡単で、普段使っているブラウザに拡張機能をインストールするだけ。

 

Keepaをインストールした状態でAmazonの商品ページを開くと自動で起動します。今までは現状の価格しか見れませんでしたが、下にKeepaの画面が追加され、価格推移を確認することができます。

 

「今回のセールは前回よりもお買い得だったのか?」だけでなく、セール時以外でも価格の基準を調べることができるのでおすすめです。

 

chrome.google.com

 

Amazonでレビューがサクラか見極めるチェッカーツール

f:id:bokunarino:20191209203435p:plain

 

Amazonで買い物をするときは、レビューを読むという方も多いでしょう。しかし、一定のレビュー数を超えると、独力で調べるのは大変です。

 

そこでおすすめなのが「サクラチェッカー」というツールです。このツールを使うことで、寄せられたレビューの信憑性を推し量ることができます。

 

サクラチェッカーは先ほど紹介したKeepaとは異なり、拡張の追加はせず、ブラウザ上で調べることができます。 業者などの嘘のレビューがないかを確かめ、安心してお買い物を楽しみましょう。

 

https://sakura-checker.jp/

 

Amazonでより良い買い物をするための方法まとめ

 

Amazonで購入する際には、今回紹介した2つのチェッカーツールを使用するのがおすすめです。

 

商品の価格変動や推移を知りたいときはKeepaを、レビューの信憑性を調べたいときにはサクラチェッカーを使ってみましょう。

 

たったこれだけの手間を加えるだけで、お得に買い物することができるので使わない手はありません。ぜひAmazonの検索に役立ててみてくださいね!(記事の内容が役立ったよという人はぜひ、下の検索窓から商品検索してくれると嬉しいです~!)