カプログ

カプログでは、ブログのお役立ち情報やIT、SEO関連の情報を発信します。

トゥモローウォーのあらすじと評価|Amazonプライム独占配信作品!

f:id:bokunarino:20210704180501j:image

トゥモローウォーは、現在と未来(2051年)を舞台にした作品で、地球に攻めてきたエイリアンとの戦争が主題の王道SFアクションでした。

 

クリス・プラットが主演・製作総指揮をしており、7月2日(金)からAmazon Prime Videoにて独占配信開始しました。

 

今回は、珍しく当ブログでも映画のレビューをしてみようと思います。概要などは他の方も紹介しているので、感想メインでご紹介できればと思います。

 

 

「トゥモローウォー」の感想

 

トゥモローウォーは、エイリアンが攻めてきたり、タイムスリップしたりと、昨今のSFの良いところをギュッと詰め込んだような作品でした。伏線の回収もテンポがよく、それぞれの登場人物たちに意味があるという点も見どころです。

 

設定には随所随所でツッコミどころもあり、気になる人は気になるだろうなぁという感じは否めませんでしたが、その点はダイナミックなアクションで押し切れていました。

 

エイリアンが出てくるまでに時間がかかるのが特徴的でしたが、出てきたあとも出落ちではなく最後までしっかり怖かったです。(怖いエイリアンが苦手な人は少しキツイかも笑)

 

ターミネーターやエイリアンに似ているという声が多かったですが、個人的には「宇宙戦争」と似ているなと感じました。

「トゥモローウォー」の口コミ評価

 

Filmarksという映画レビューアプリの感想・口コミを見てきましたが、ほぼほぼ同じ感想を持っていた人が多かったという印象です。

 

やはり皆さん設定には突っ込んでいましたが、それを上回るインパクトがある王道のアメリカ映画という評価でした。

 

公開後2日の時点でかなりのレビューがついていましたが、評価は3.8とかなり高かったです。

 

filmarks.com

 

「トゥモローウォー」はこんな人におすすめ

 

王道ゆえに好き嫌いが分かれそうですが、ある程度ダイナミックな設定にも疑問を抱かずに観れる人にはとくにおすすめです。

 

系統でいうとターミネーター宇宙戦争などが好きな人は楽しめると思います。ただ、ちょっとエイリアンが怖いので、子どもと観るのには向かないかもしれないです笑

 

 

まとめ

トゥモローウォーは総じてSF好きなら楽しめる作品だったので、Amazonプライム会員なら観て損はないと思います。現時点ではAmazonプライムの独占配信なので、プライム会員の友だちには勧めていこうと思います。

 

また、まだプライム会員でないけれどトゥモローウォーを観てみたい…!という方は、この機会に登録してみても良いかもしれませんね。

 

ほかにも色々な作品が観られるので、ぜひチェックしてみてください▼