カプログ

気ままな読み物

神宮外苑いちょう並木に行ってきました|いちょう並木祭りは11/17から!

f:id:bokunarino:20171113231042j:image

 

11月12日に、神宮外苑いちょう並木に行って写真を撮ってきたのですが、程よく見頃になっていたのでブログで紹介します。

 

しかも、本日11月17日からは「神宮外苑いちょう並木祭り」というお祭りもあるので、それについても触れようと思います。

 

今回は、撮影してきた写真とともに、アクセス情報なども一緒に紹介するので、これから見に行く人はぜひ参考にしてみてください。

 

いちょう並木へのアクセス方法

f:id:bokunarino:20171114024211j:image

いちょう並木の最寄り駅は外苑前なので、基本的には銀座線か半蔵門線がメインになると思います。(大江戸線を使うときは青山一丁目が最寄り)

 

青山一丁目からもアクセスしやすいですが、外苑前からだと徒歩5分もかからずに着くのでおすすめです。

 

また、外苑前からの最寄り出口はa4番出口なので、待ち合わせにはその出口を選ぶと良いと思います。

 

いちょう並木周辺のおすすめランチ

f:id:bokunarino:20171113233514j:image 

 

いちょう並木を見に行くのはお昼頃になると思うのですが、そこで気になるのが周辺でランチを食べられる場所。

 

いちょう並木の通りには2店舗ほどランチなどを楽しめるお店があるのですが、休日は人が多くて入ることができませんでした笑

 

そこで少し離れたところに行ってみると、待ち時間なしで入ることができたので、今回はそのお店を紹介します。

 

Honogarden(ハワイアンランチ)

f:id:bokunarino:20171117145304j:image 

Honogardenのランチメニューは、ハワイアンテイストな3つ(+新メニューが数種類)から選べ、どれも1000円ほどでした。

 

魚やアボカドなどが含まれているメニューが多いので、そういったものが苦手な人は気をつけましょう。

 

僕が食べたのはハワイアンポキなるものだったんですが、まぁポキポキでした。

 

 いちょう並木での写真

f:id:bokunarino:20171114012048j:image

 

今回は慶應卒のアフィリエイターである、なおちゃんの撮影がメインだったのですが、とてもいい感じに撮れました。

 

いちょうというか、なおちゃんの紹介ですが、アフィリエイターとしての活躍だけでなく、被写体もしてくれるという多彩っぷり。

 

しかも、撮影依頼はいつでもウエルカムなスタンスだと言っていたので、ぜひ彼女のTwitterをフォローしDMを送ってみては!?という煽り文句とともにTwitterアカウントをご紹介→なお@アフィリエイター (@naoroom772) | Twitter

 

 神宮外苑いちょう並木祭り

f:id:bokunarino:20171114012312j:image

 

さて、横構図でも可愛く決めてくれたなおちゃんの写真とともに、神宮外苑いちょう並木祭りについて紹介します。

 

開催期間は11月17(金)〜12月3日(日)の17日間、10:00~20:00までやっているとのことでした。入場は無料ながらさまざまな出店が出店する一大イベントのようです。

 

この期間中は、いちょう並木の1番の見頃といわれているので、僕もどこかで時間を見つけて参加したいと思います。

 

カメラ撮り比べ

Canon EOS5D

f:id:bokunarino:20171114012657j:image

 

今回はカメラを3台持って行ったのですが、1番多く使ったのはCanon EOS5Dでした。(ポートレートが多かったので)

 

50mm単焦点でも上手く使えば背景にいちょう並木が写り込むので、試してみてください。

 

Canon EOSkissx7  

f:id:bokunarino:20171114024303j:image

 

次に、良く使うお散歩カメラであるCanonのEOS kiss7Xに24mm単焦点を付けて撮ったいちょう並木も載せておきます。

 

ムソンMC2

f:id:bokunarino:20171114013245j:image

 

ムソンのMC2でも撮ったのですが、それぞれこんなに違うんだなぁと改めて思った次第です。

 

おわりに

 f:id:bokunarino:20171119004629j:image

 

さて、今回訪れた神宮外苑いちょう並木ですが、人が多いながらも楽しく撮れるし、さまざまな工夫ができるので、ぜひこの休日足を運んでみてはいかがでしょう。