カプログ

IT企業で働くボクによる、カメラややっていることや、アマゾンでのおすすめ商品を紹介するブログです。気軽なものから詳しいものまで幅広く書いているので、ぜひ読んでみて下さい。

2018年もサコッシュが気分|おすすめのサコッシュ4つをピックアップ

f:id:bokunarino:20170930183136j:image

 

サコッシュ」のことを間違ってコサッシュって覚えていました僕です。元アパレル店員の勘ですが、2017年に引き続き2018年のバッグのトレンドもサコッシュ

 

最近ミニマリストとしての頭角を表してきたところですが、夏など軽装で出かけたいときはサコッシュのような手軽に持ち出せるバッグが役に立ちます。

 

そこで今回は、すっかりファッションアイテムとして定着したサコッシュのなで、とくにおすすめな4つをブランドごとに紹介します。

 

 

そもそもサコッシュとは何か

 

百聞は一見になんとやらという言葉通り、サコッシュの画像をAmazonから借りてきましたがこんなやつです。

 

こちらはAPISというブランドの、レトロレーシングサイクリングサコッシュというやつです。

 

レーシングなのかサイクリングなのか、こればっかりはもう誰にもわかりません。

 

APIS(アピス) レトロレーシングサイクリングサコッシュ MOLTENI

APIS(アピス) レトロレーシングサイクリングサコッシュ MOLTENI

 

 

サコッシュの略歴と使われ方 

 

サコッシュは、作られた当時ロードレースで使われていたものが、サイクリングや登山などにも転用され、ちょっとした荷物を入れてすぐに取り出せる用に改良されてきたという歴史を持ちます。

 

ちょっと調べてみたらロードレースに使用されていたときは、バナナとかを入れていたようなので、昔ながらの使い方をしたい人はバナナを入れてみてください。

 

そして、小腹が空いたらサコッシュからバナナを取り出した暁には、街中の視線を独り占めできること請け合いです。

 

現在では普段使いも増えてきたので、ロードレース→サイクリング→登山→タウンユースという歴史を持っていると思うと感慨深いですね。

 

おすすめのサコッシュ4選

f:id:bokunarino:20170930183307j:image

 

さて、ここからが本題ですが、Amazonで気軽に注文できるサコッシュを4つご紹介します。メンズ向けのサコッシュを選びましたが、これを女性が使うのも全然ありだと思います。

 

むしろ彼氏がいる方は、夏にサプライズでサコッシュをあげて共用することで、二人の愛も夏の日差しのようにアツくたぎらせてみるものいかがでしょうか。

 

なんていうクソみたいな煽りはこのへんにして、エントリーモデルからファッション上級者が満足できるサコッシュまで、順を追って紹介するのでぜひチェックしてみてください。

 

サコッシュデビューならシャルマントがおすすめ

まず紹介するのは、「シャルマント」のサコッシュ。色は諸事情により緑が出ちゃっていますが、他にも可愛い色があってっアイボリーのがとくにおすすめです。

 

お値段が非常にリーズナブルなので、買ってみてやっぱイメージと違うってなった場合にも、お部屋のインテリアとして小物などを入れておくことができます。 

 

ちなみに僕はこのシャルマントのサコッシュを購入したので、アイキャッチ画像でも使っています。破格のサコッシュは下のリンクからチェックしてみてください。(※Amazonとの約束で値段は記載できないので、お手数ですが興味ある方はぜひ↓)

 

 

安心のサコッシュはコーエンで

サコッシュに安心を求める方におすすめなのは、「コーエン」のサコッシュです。値段もかなりリーズナブルなので、黒っぽいのがいいなって思う人にはこれがおすすめ。

 

在庫切れになってしまうこともあるぐらい人気のサコッシュなので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。

 

 

ライバルに差をつけたいならグレゴリーをチョイス 

よもやライバルとは誰か。人によってライバルは違うと思います。そんな見えない敵と戦っている人におすすめなのはグレゴリーのサコッシュ

 

これを持っているだけで、お洒落シティボーイの栄冠を手にすることができます。また耐久性も上がっており、普段使いにもピッタリです。

 

ここらへんから価格が上がってきますが、クオリティも高くなっているので、少しお財布に余裕がある方にはおすすめ。

 

 

サコッシュのその先へ行きたいならポーターを選ぼう

ここまで紹介してきたサコッシュでは満足できなかったおませな人向けに、ポーターのサコッシュも紹介して終わります。

これはドラクエで言うところのロトの装備、ゼルダでいうなれば鬼神の仮面に当たる最強装備といえるでしょう。

吉田カバンの質の良さをサコッシュでも再認識できる、素晴らしい1品となっています。っていうとなんだか吉田カバンの回し者っぽいですが、そんなんじゃないんだからね!!!

 

おわりに

何回サコッシュって書いたかわかりませんが、それを数えてメッセージしてくれた人とは握手したレベルでサコッシュについて書きました。

 

今回は、シャルマント、コーエン、グレゴリー、ポーターなどの有名ブランドから出されているサコッシュについて紹介しましたが、まだまだ他にも気鋭のバッグが出てきているので、またぼちぼちリライトで追加していこうと思います。

 

とりあえずサコッシュはこれからも要チェックなので、ぜひ紹介したやつが皆様のサコッシュ選びの一助になることを願ってやみません。やみません。