カプログ

気ままな読み物

2017年の夏はサコッシュが気分|おすすめのサコッシュ4つをピックアップ

f:id:bokunarino:20170617162045j:image

 

サコッシュのことを間違ってコサッシュって覚えていました僕です。

 

靴とバッグの収集癖があるので、現在進行形で危険なまでにバッグの量が増えていますが、そんなバッグコレクターの僕が思うに2017年のトレンドはサコッシュ

 

なぜサコッシュが流行りそうだと思うかというと、街に繰り出しておしゃれでナウいヤングたちを見たら、だいたいみんな提げているんです、そう、サコッシュってやつをねぇ。

 

サコッシュとの出会い

 

「僕もアレ欲しい!なんかみんなぶら下げてるやつ!ななめまえにぶら下げてるやつ!!」

 

って思って適当に調べてみたんですが、トートバッグとも若干違うなんやアレは…と途方に暮れていました。そんなときたまたま訪れた東急ハンズ

 

サコッシュ

 

っていうコーナーを見つけました。

 

こ、こいつらサコッシュって仰るんですなと思ってふむふむと思いつつ、ご飯をむしゃむしゃして、一息ついて調べてみるか〜と思って、とりあえず調べてみました。

 

今人気のサコッシュとは

 

百聞は一見になんとやらという言葉通り、サコッシュの画像をAmazonから借りてきましたが、こんなやつです。

 

 

APIS(アピス) レトロレーシングサイクリングサコッシュ MOLTENI

APIS(アピス) レトロレーシングサイクリングサコッシュ MOLTENI

 

 

もともとロードレースで使われていたものが、サイクリングや登山などに転用され、ちょっとした荷物を入れて、すぐに取り出せるぜ!って感じにしたものです。

 

ちょっと調べてみたらロードレースに使用されていたときは、バナナとか入れてたっぽいので、昔ながらの使い方をしたいチャレンジャーはバナナを入れて、どうぞ…

 

現在では普段使いも増えてきたので、ロードレース→サイクリング→登山→タウンユースという歴史を持っていると思うと感慨深いです。

 

おすすめのサコッシュ4選

 

最後にAmazonで簡単に手に入るサコッシュを4つ紹介して終わります。

 

サコッシュデビューならこれ

 

シャルマントのやつです。色は諸事情により緑が出ちゃってますが、他にも可愛い色があって肌色っぽいのがおすすめ。お値段もこなれてますし、やっぱイメージと違うってなった場合で、なおかつ犬を飼っている場合はアレを入れるやつにしましょう! 

 

安心のサコッシュはコレ

 

サコッシュに安心を求める方にはコレ。コーエンのサコッシュで、値段もかなりリーズナブルなので、黒っぽいのいいなって思う人にもこれがおすすめ。 

 

ライバルに差をつけたいサコッシュ

 

よもやライバルとは誰か。人によってライバルは違うと思います。そんな見えない敵と戦っている人におすすめです。

 

サコッシュのその先へ

 

 ここまで紹介してきたサコッシュで満足できなかったおませな人向けに、ポーターのサコッシュも紹介して終わります。

 

 

終わりに

 

今回ブログで何回サコッシュって言ったかをカウントして、その回数と同じぶんだけ手を叩いたらその日の運勢が1つ上がります。(例: 中吉→大吉 ※ただし大吉よりは上がりません)

 

とりあえずサコッシュはこれからも要チェックなので、ぜひ紹介したやつが皆様のサコッシュ選びの一助になることを願ってやみません。