カプログ

気ままな読み物

ムソンMC2というアクションカメラの作例と動画

f:id:bokunarino:20170127235333j:image

 

おはようございます。

 

昨日のお昼頃に書いた『ムソンMC2についての記事』の追記として、今日は作例を3枚と、HDモードで撮った動画を載せていきます。

 

アクションカメラってどんなもの?って思っていたり、実際に購入を検討している方の参考になれば幸いです。(昨日のお昼の記事はこちら↓)

caplog.hatenablog.jp

 

昨日書いた記事が長すぎて、僕はもう虫の息なので、今回は写真と動画をさらりと載せて終わるつもりです。

 

そして昨日は長い記事だったにも関わらず、沢山のスターや、はてなブックマークを貰えてとても嬉しかったです。

 

はてブについては、もう少し理解したら僕もどんどん利用していきたいです。

 

では前置きはこの辺にして早速内容へ↓

  

作例を3枚

 

まずは作例として、Twitterに貼ったときに特にウケが良かった2枚と、ムソンの良さが伝わる1枚を選びました。

 

f:id:bokunarino:20170127234505j:image

(撮影地:僕の地元)

 

 

f:id:bokunarino:20170127235227j:image

(撮影地:某コンサートホール)

 

 

f:id:bokunarino:20170127235159j:image

(撮影地:狸小路)

 

これらは全部ムソンのMC2で撮ったものなんですが、最後の1枚の右下をよく見てみてください。

 

 

 

 

 

 

…おわかりいただけたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し指が写り込んでいます(心霊写真ではない)

 

 

 

 

これは何を意味するかというと、とんでもない画角の広さを意味します。

 

手は真横に構えているのに、写真に指が写り込むなんて、普通のカメラでは考えられない画角の広さです。

 

そして指が写り込んでいて恥ずかしいからお蔵入りさせていたのですが、今回あ、これ使えそうと思ってお蔵から引っ張り出してきました。

 

この写真のようにかなり広い範囲を撮れるので、旅先で背景を入れたままの自撮りも可能になることでしょう。

 

HDモードの動画の例 

今回動画の例を挙げるために初めてyoutubeに動画をアップロードしてみたんですが、いざやってみたらとても楽しく作業ができました。

 

というわけで最後にお正月に撮った初日の入りの動画を貼って終わろうと思います。

 

youtu.be

 

昨夜Twitterで先にテスト投稿をしたんですが、その際にいつもTwitterで仲良くしてくれるし、沢山いいねをしてくれる方から「てっきり旅行先で僻地に訪れたのかと思っていました」というコメントをいただいたんですが、実はこの動画は僕の家から徒歩5分圏内の場所で撮りました笑

 

僻地って言葉がぴったりな僕の地元なんですが、この動画から少しでも自然の豊かさと、 ムソンで動画を撮ったらこんな感じなんだなってことが伝われば幸いです。