カプログ

気ままな読み物

「ボンザートリト」というトイカメラを貰いました

 f:id:bokunarino:20170126150300j:image

 【目次】

 

こんばんは

 

昨日ボンザートリト(正式名称:Bonzart lit+)というトイカメラを貰ったので、今日は起きてからワクワクしながら試し撮りをしました僕です。

 

けっこう前からAmazonのほしい物リストの中で燻っていた機種だったので、貰った瞬間に「すぐ撮りたい!」と思ったのですが、もう子どもではないもう子どもではないと呪文のように自分に言い聞かせ、昨夜はしっかりと本体を充電しました。

 

ボンザートリトの「ボンザート」とは

 

ボンザートという名前自体は、カメラのブランドの名前です。つまりはCanonとかNIKONみたいな感じですね。

 

そして今回貰ったボンザートリトプラスは、このボンザートブランドのトイカメラというわけです。

 

ボンザートではこのボンザートリトプラス以外にも、ボンザートアンペルという二眼のトイカメラも製造していて、そちらもトイカメラ界隈では非常に人気の機種である、という調べはついています。

 

そろそろボンザートのゲシュタルト崩壊が始まりますね…

 

どこで買えるの?

 

基本的に販売ルートはネットがメインで、Amazonなどを使っている方はAmazonで買ってもいいと思います。(リンクはこちら→BONZART Lit ブラック GDC?LIT/BK

 

しかしこのボンザートに関しては、ボンズという自社のECサイト(ネットで物が買えるサイト)も持っているので、ちょっと決済の手間がかかることを厭わないのであれば、そちらのサイトから買った方がお求めやすいプライスでした。

 

ちなみに僕は楽さに弱いので、買うならAmazonを選ぶ予定でした。現代っ子ですみません。

 

でも最近Amazonのカードを作ったので、今なら胸を張ってAmazonで買います笑

 

おわりに

 

今日は初のトイカメラということで、感想メインの記事になりましたが、いずれもう少し慣れてきたらボンザートリトプラスの作例も挙げていきたいと思います。

 

後は時間があるときにでも、少しだけレビューというか魅力をお伝えする記事を書きたいです。

 

ちなみにいつも使っているカメラは2000万画素を超えているんですが、このボンちゃんは30万画素という驚異の低画素です。

 

しかし画素数は低いながらもトイカメラならではの味のある写真が撮れるので、フィルムとかが好きな人にはこの時点で既にオススメです。

 

それでは今日撮った無加工の写真を1枚だけ載せて今日はこれからレポートを仕上げて来ます。

 

f:id:bokunarino:20170126151114j:image

 

 

 

BONZART Lit ブラック GDC?LIT/BK

BONZART Lit ブラック GDC?LIT/BK

 

 

ちなみに黒だけじゃなくて青もあるんですが、それも人気だしおすすめです。

 

 

BONZART Lit スカイブルー GDC-LIT/SB

BONZART Lit スカイブルー GDC-LIT/SB

 

 

 

またこの記事と併せて他のカメラの記事も是非読んで下さいね!

 

caplog.hatenablog.jp