
カプログ

気ままな読み物

けものフレンズで一躍有名になった『サーバルキャット』の写真をツイートしたらバズっている話

 f:id:bokunarino:20170213125634j:image

 

 

こんにちは

 

相変わらずタイトルですべてを物語っちゃうフレンズの僕です。

 

遂にはてなブログに蔓延しているけものフレンズの魔力が僕のところまで侵食してきていました。

 

わーい!ブログごっこだねー!」とか言い出しそうなぐらいには脳をやられていますが、楽しいのでよしとします。

 

そして別件ですが、読者でありフレンズの皆様のブクマのおかげで、またはてなブログのおすすめに掲載してもらえてうれしーい!気持ちでいっぱいです。

 

これでやっと5回目ですが、コンスタントに載れるようになってきたとはいえ、まだまだ始まりの序章に過ぎないという位置付けでこれからも頑張っていきます。(ここは真面目)

 

そしてはてなブログのPV数の伸びを喜びながら、昨日円山動物園で撮ってきたサーバルキャットの写真をツイートしたらちょっとバズったというのが今日のブログの内容です。

 

現在進行形で拡散してもらえているツイート

 

そんなわけで早速今日のブログですが、単純にサーバルキャットもとい、けものフレンズの人気にびっくりした!という内容なので、さらりと書いていきます。

 

まずはちょっとバズっているツイートをば

 

 

10:42分にツイートして、今このブログを書いている時点でインプレッション数が10000を超えました。

 

これがけものフレンズの力か...と狼狽えながらも、「このインプレッション数よ、PV数に変われ!」という魔法を唱えています。

 

ですが何であれ自分の写真とかを多くの人に見てもらえるのは嬉しいし、改めてTwitterの拡散能力の高さを実感して、すごーい!って思いました。

 

御覧の通り、今日はけものフレンズの影響で真面目な分析とかはできなそうなので、このへんで筆を置きます。

 

おわりに

 

ホントに中身のないブログになってしまいましたが、とりあえず今日は円山動物園にはサーバルキャットがいるということと、けものフレンズの人気はすごいという2つを伝えられたら満足です。

 

だいたいおわりにのところで本当に言いたいことをいうという、レポートさながらの構成のブログですが、今日も読んでくださってありがとうございました。

 

あとお手すきの際にでも、上に貼ったツイートから飛んで、Twitterにも遊びに来てくれたら嬉しいです。

 

「君はくだらないツイートが得意なけものなんだね!」ってことが伝わると思うんですが、もしよければTwitterでも仲良くしてくれたら嬉しいです。

 

あとTwitterからこのブログを読みに来てくれた人がいたらありがとうございます。また読みに来てくれたら嬉しいです。

 

それではまた明日!

 

P.S.

 

ちなみにこのサーバルキャットは、新しい単焦点で撮りました。

このレンズについてはまた改めて記事にします。