
カプログ

気ままな読み物

スタバから99%カフェインが削減されたディカフェが6種類出ると聞いて

カフェ

f:id:bokunarino:20170112204426j:image

 

こんばんは、

百聞は一見に如かずですっかりお馴染みの僕です。

 

(↑あたかも馴染んでいるような既成事実を作り上げて、今この謎の百聞は一見に如かずというキャラを定着させようとしている図)

 

さて昨日はみんな大好きスターバックスから、「新しい試みを始めたからちょっと来てくれよな〜」という旨のメールが来たので、生真面目な僕は早速札駅のスタバに行ってまいりました。

 

スタバのカフェインレスコーヒー

 

僕はカフェインに弱いのにコーヒーが大好きという、とても矛盾した人間なので、前からカフェインレスのコーヒーは気になっていました。

 

そんな矢先に今回スターバックスからディカフェ(デカフェ)シリーズが登場すると聞いたので、一見しに行くしかなかったです。

 

この場合は一見というか、1ペロリですね。

 

ディカフェの種類は6種類

 

向かう途中でスタバのホームページで色々調べたところ、このディカフェシリーズは6種類あるようで、スターバックスラテ、キャラメルマキアート、ソイラテ、カプチーノ、カフェモカ、ホワイトモカというラインナップの中から僕はスターバックスラテを選びました。

 

f:id:bokunarino:20170112210524j:image

 

実際に頼んでみようと列に並んだところ、僕の前に並んでいた人はほとんどみんなこのディカフェを頼んでいました笑

 

そして特殊な製法ながらもすぐに出来上がり、通常くらいの待ち時間でディカフェを入手しました。

 

CO2 methodという特殊な製法

 

99%もカフェインを抜くってことは薬品やらなにやらを使うんやろなと思ったら、なんとCO2 methodと呼ばれる方法を採用し、香りや味はそのままと来たもんだから、もはやこのシリーズに死角はないですね。

 

実際に飲んでみましたが、めちゃくちゃ美味しくて、これから夜はディカフェで決まり☆っていう感想しか出てこなかったです。

 

いつかマウスパッドもスタバ仕様にして、昼は普通のカフェ、夜はディカフェというスタバ尽くしの1日を過ごしてみたいものです。