カプログ

気ままな読み物

【最新】新プロフィール【改定】

f:id:bokunarino:20170901140739j:image

 

 

どうも!東京でパティシエをしている僕です!

 

 

嘘です! 

 

 

新卒として4月から上京して1人暮らしを始め、今ようやっと社会人5ヶ月目なわけですが、ついに「コイツもしかして天然とかいう次元ではなくて、頭いかれとるんやないか?」という説が社内で浮上してまいりました。

 

 

お察しの通りでございます!!(でも元気はいっぱい)

 

 

まぁそんなこんなで多くの環境の変化があったので、今日は9月の始まりと共に、僕のプロフィールを最新版にアップデートしようと思います。

 

 

それではジョイナス

 

 

自己紹介

f:id:bokunarino:20170901214139j:image

 

お初の方もいらっしゃると思うので、まずは簡単に自己紹介をば。

 

名前はりょーたといいます。英語とかをやっていたので1年間ペイしており、年齢は新卒ながら24歳です。

 

誕生日が社員総会の日と被っていたので、会場の電気が暗くなる度にサプライズを期待するも祝われず、薄暗い部屋の片隅で小躍りしていました(見かねた友人が中目黒で祝ってくれました)

 

北海道の親御さんがなけなしの牛を売って、僕を東京へドナドナしてくれたので、出稼ぎの気持ちで頑張るも、都内の圧倒的物価の高さ・家賃の高さにやられ、ライフポイントは100を切っている状態です。

 

でも野球は10回裏からが勝負って聞いたので、まだまだ頑張ります(野球にわか)

 

 

 仕事はIT系です(キリッ)

f:id:bokunarino:20170901214030j:plain

 

さてここからが本題ですが、就職して東京に出てきてIT系の会社で働いてます。IT系といっても結構ふれ幅があるから具体的に(コンプライアンスに反しない程度に)説明すると、僕が携わっている領域はメディア運用です。

 

感覚でいうとちょっぴりというか、かなりブログに近いんですが、規模が比べ物にならないぐらい大きく、またチームでやるというのはすっごく面白いです。

 

また副業もOKどころか「やったれやったれ!」みたいな感じで推奨してくれているので、ブロガーとしても頑張っていきます。

 

仕事内容をもう少しかみ砕くと

f:id:bokunarino:20170528103029j:plain

メディアの仕事としては、エディター兼ライターのような仕事も任せてもらい、またGAのデータ解析、SEO施策、企画、広報、翻訳など、新卒ながら実に多くの経験ができおります。

 

「ゼネラリストになる」という僕の目標に向けて、本当に考えて仕事を振ってくれているんだなぁと思うと、もっと学んで頑張らねばと思う次第です。

 

自分の会社をあまりよく思わない人と、よい会社だな~って思う人って二極化すると思うんですが、僕は後者ですねぇ。

 

ぜひこの記事を読んでくれている人の中で、インターンシップ先とかを探している人がいれば来てほしいです。Twitterとかからでもこのブログのコメント欄とかからでも連絡くれたら嬉しいです。

 

twitter.com

 

僕ができることまとめ

f:id:bokunarino:20170602002338j:plain

 

いろんなところで話しても「多すぎィ!!」って言われるんですが、毎回説明するたびに増えていくので、ここいらで整理の意味も込めてまずは箇条書きにしていきます。

 

  1. 撮影(人物・物)
  2. ブログの運用(簡易コンサル)
  3. Webサイトの構築(ECサイトも対応可)
  4. LINEスタンプ制作
  5. ピアスやイヤリング作り
  6. 楽曲制作
  7. Webサイトの解析(NEW・予定)

 

大まかに分類するとだいたいこんな感じなんですが、とくに副業として生きているのは撮影スキルとWebサイトの構築です。

 

ちなみに前述の通り副業OKなので、仕事しろや!っていうのがあれば、以下の詳細を読んでから振っていただければ頑張ります!

 

撮影について

f:id:bokunarino:20170606204513j:plain

 

撮影の依頼は基本的に撮れ高によって変動するので、まずはご相談を!

 

アナウンサー志望の子のES用の撮影や、オーディション撮影もしましたが、みんな受かったので、幸運を呼ぶスナップキッズとして僕も売れたい、、、(ちなみに個人のアイコン写真撮影は500円から対応しているのでお気軽に)

 

またこれからもう少し余裕が出てきたら、交流のあるブロガーの方のアイコン撮影とかもできたらいいなって思っているので、興味のある方はぜひお声かけください。

 

 

ブログについて

f:id:bokunarino:20170610124859j:plain

 

このブログ(カプログ)自体がマネタイズできているので、ノウハウってほどではないですが、マネタイズの方法の共有という形でコンサル対応できます。

 

あまり大規模なサロン的なものにするつもりはないですが、SEO改善の施策について興味があればお声かけくださいって感じなので、こちらもお気軽に。

 

このブログは結構やんわりやっているんですが、そろそろ本格的にがちがちのSEO対策をしたブログを始めるつもりなので、追って紹介しますね。

 

サイト構築について

f:id:bokunarino:20170622002750j:plain

 

サイトは基本的にWordpressっていうCMSを使うんですが、小規模であればかなりお安く作らせてもらっているので、こちらも興味があればお気軽に!

 

経歴としては株式会社のHPの保守・運用を1人で請け負っていたので、まぁ大船に乗ったつもりで任せてください(黒目)

 

 

LINEスタンプについて

f:id:bokunarino:20170709111133j:plain

 

LINEクリエイターとしてスタンプを作っているので、これも作りたい人がいれば、カフェ代くらいでやり方を教えます!

 

store.line.me

 

ちなみにアイコンにもなっていますが、改めてスタンプはこれ⇧なので、買い漁ってくださいませ!!

 

まとめ

f:id:bokunarino:20170619220107j:plain

 

すっかり仕事をくれくれ記事になってしまいましたが、上記の副業に関して興味がある方はお問い合わせのところなどからなんやかんや送ってきてください。

 

僕はお察しの通りゆるいやつなので、かっちりしたビジネスマナーとかに拘らず、軽い気持ちで関わっていただけたら幸いです。(でも依頼にはちゃんと対応する社会人力は研修で取得済みなので任せてください)

 

ただ怪しい水を売ろうぜwみたいなビジネス()は遠い知り合いがやっていて大変そうだったので、丁重にお断りしますので悪しからず。

 

おわりに

f:id:bokunarino:20170805002630j:plain

 

それではこんなやつですが、引き続きWebライターとブロガーを繋ぐ架け橋として(?)頑張っていくので、引き続きよろしくお願いします。

 

あと9月は資格をたくさん取る予定なので、対策をまとめた記事を制作しようと思っています。

 

くわえてフィルムカメラデビューもしたので、そういう楽しいやつと真面目なやつをバランスよく更新していきたい所存なので!また!読みに来てくれたら嬉しいです!