カプログ

気ままな読み物

バイオエネルギー工場に忍び込め!

f:id:bokunarino:20170627001719j:image

 

というスーパーファミコンにありがちなクソサブタイトルをタイトルにつけちゃいました僕です。

 

人工的な光を浴びて青々と育つ野菜を見て、僕はふとドラえもんのなんか結構前の映画を思い出しました。

 

ドラえもんってめちゃくちゃ人間を批判して揶揄する表現があるから、大人になってみると別の捉え方ができますよね。

 

特に緑の巨人伝のシニカルさは筆舌しがたいレベルでした笑

 

中学の友だちと観に行って、まぁ泣いたんですが、その実割とエグい比喩に心を痛めてました。

 

 

っていう話がしたかったのではなく、とりあえずこの人工的な庭園の名前はファームって言うんですが、まんま過ぎて笑ったよという話がしたかったのです。

 

 

モンスターファームがやりたいな〜〜

 

広告を非表示にする