カプログ

気ままな読み物

ブログは朝投稿するべきか夜投稿するべきか

f:id:bokunarino:20170621003100j:image

 

という思案に暮れて、夜もスヤスヤ、朝もスヤスヤの僕がお送りするゆるいブログタイムです。

 

とりあえず昨日はクソ記事ながらも朝に更新したらPVが増えるのでは?という仮説の元、揚げバナナでアゲアゲというクソ記事を投稿しました。

 

文明人である僕にとっては書くのも憚られる、酷く屈辱的な内容の投稿でした。(笑いながら書いてた)

 

こんなの投稿しない方がGoogleからの評価上がるよ!!!って脳内の僕が叫んでいましたが、まぁこのブログはいいのです、楽しくやれればっていうスタイルなのでいいのです。

 

 

 

いいのです。

 

 

 

とりあえず結果から言うとPV数は2倍くらいに増えました笑 最近1日のPVが100とかだったので、ちょうど200くらい。

 

そう言えば日曜日はちゃんとした記事を書くようにしていたら、最近日曜日だけえらくPVが上がる傾向になりました。

 

仕事で最近ずっと数字を追っているので、趣味のブログとはいえ、ついついGAでログ分析して、ユーザーのペルソナを、っておっと、喋り過ぎてしまいましたね。

 

 

もう完全に仕事脳になってしまいましたが、あいも変わらずこのブログはゆるゆるなので、脳休めしたくなったらまた読みにきてください。

 

それでは、また