カプログ

気ままな読み物

晴れと水|美味しい水を求めて

f:id:bokunarino:20170619215807j:image

 

「 東京の水は、飲めない。」僕はそう聞いて故郷である北海道から出てきました。

 

たしか台湾に行くときにも言われたセリフやななんてことをぼんやり思ったんですが、まぁいけるやろと思って、東京に着いてすぐ、水道の栓を開けて水をがぶ飲み飲したら死にました僕です。

 

「こんなの水じゃあないぞぉおお!ジョジョーーーー!」と叫ぶも虚しく、誰にもこの声は届きませんでした。

 

そんなわけで定期的に水を買うようになったんですが、コーヒーとかに続き水の飲み比べもしていこうと思っています。

 

 

生活者に優しいブログになりたい。

 

晴れと水

f:id:bokunarino:20170619220107j:image

 

その名の通り晴れの日に撮って、逆光にしてなんか青春の水ってイメージを引き立ててみたんですが、味は普通に水って感じでした。

 

見た目がめっちゃ好みだったので味にも期待しすぎた結果、ふむふむなるほどという感じでした。

 

ただもともと水の味があまり好きじゃない(?)という致命的な味覚なので、水に関してはあまり言えることはないんですが、飲めたのでいい水ですよっていうクソみたいなレビューで申し訳ないです、、、

 

おわりに

 

「水なら雨水でも飲んでろよ!」なんていう時代ではない現代。

 

 

僕らはいつも美味しい水を求めて彷徨う探求者なのである

  

次回に乞うご期待!