カプログ

気ままな読み物

今1番欲しいミニドローン1選|小型ながらカメラ付き

f:id:bokunarino:20170613023830j:image

 

この写真は持っているドローンで、お正月に初日の出ならぬ、初日の入りを空撮しているところを撮ろうとして失敗したものです。

 

遠くに微かに光るは僕の愛機、航空法に全く引っかかることなく飛んでくれるので、何回か近所の公園の山の上で飛ばしました。

 

ミニドローンが普及する前の、若干大きい機体だったんですが、家の中で飛ばしたら犬が追いかけ回し、回避したら花瓶にぶつかるバッドエンドっぷり。

 

あまり実用的ではないなぁと思っていた矢先、DJIっていうドローンの名ブランド(まぁ米でいうところのあきたこまちみたいな感覚です)から新しいドローンが出るという報告が。

 

僕は待ちわびて、先日やっと情報が出たんですが、なんと重量オーバーで航空法の餌食に…

 

実際資格を取って許可も取って飛ばすのは非常に手間がかかるので、ぼかぁ軽いやつを期待していたのでがっくし肩を落としました。

 

しかしそんなときAmazonで調べてみると、あれ?これええんやないか?という機体を見つけました。

 

それがこち

 

 

 

んー、マンダム!

 

言うことなしの激かわミニドローンです。

 

ミニドローン(トイドローン)業界で有名なのはholystoneっていうメーカーで、僕もそれを買ったんですが、何か思っていたのと少し違ったので、今改めてこいつを買うか迷っています。

 

忘れていたんですが、なんと今日給料日だったので、セカンド初任給(2回目の初任給)で買うものとして候補に入れます。

 

東京に来てからの主な楽しみは、水〜金にかけてAmazonで注文し、それを土日のどちらかで受け取ることだったので、また何か見つけたり、買って良かったものがあれば紹介します!

 

 

それではまた