カプログ

気ままな読み物

【お手軽DIY】自分好みのキーリングを作ってみよう!

f:id:bokunarino:20170610142847j:image

 

こんにちは、究極のDIYを紹介します僕です。

 

今回はDIYの伝道師としてその名を馳せた僕による、お手軽2ステップで、自分好みのキーリングを作る方法をご紹介。

 

とりあえず記事の本題に入る前に言っておきたいんですが、この記事は釣りです。すみません。

 

ですが「それでもいいよ、もう見ちゃったし、最後まで…見せて?」っていう方はお付き合いください。

 

Step1 準備するもの

 

・カギ

・黒くて曲がるやつ

 

以上2点。とても簡単に集まるというか、カギに関してはあることが前提なので、実質準備すべきは黒くて曲がるやつのみです。

 

 

Step2 作ってみよう

 

 

1.まずは鍵を用意しましょう。

 

家のカギ、車のカギ、自転車のカギ、キーブレード、なんでも対応します。

 

ですがポエティックな心のカギ的なやつには非対応なので、それだけはご容赦ください。

 

f:id:bokunarino:20170610142847j:image

 

 

 

2.黒いやつも準備しましょう。

 

ここで今回の真打ちである黒いやつ登場。割とどこにでもあるものの、いざすぐ見つかるかと言われたらなんとも言えないニクいやつ。

 

f:id:bokunarino:20170610143650j:image

 

 

3.程よい感じに巻きます。ここにセンスが出ます。

 

f:id:bokunarino:20170610143800j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成。(乾いた拍手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 まとめ

 

 

これほどストレートな釣りもないよなってぐらい見事な釣りです。

 

 

ここまで読んでくれた人は、恐らく前世からのマブダチですので、電脳握手をしましょう。

 

電脳握手とは僕が今考えた、ネット上での握手です。

 

ちなみに明日はこの黒いやつを手に入れる方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。