カプログ

気ままな読み物

過去最大の更新滞り

f:id:bokunarino:20170609223114j:image

 

滞りってことばって発音しづらいですよね。こんばんは今日も僕です。

 

タイトル通りこのブログは割とこう右肩上がりにPV数が伸びていたんですが、ちょっと更新しないうちにPVが…

 

 

とくに下がることもなく、上がることもなく平行線の状態です。

 

 

これはカラオケ歌ってないのに点数が上がる、ツイートしていないのにフォロワーが増える現象よりはもう少しロジカルがあり、ロングテールで回収できているっていう表現が正しいです。

 

ブログは基本的にちゃんと書けば書いただけ情報の資産が増えるので、まぁドメインパワーやらなにやらの関係もありますが、だいたいいいことが多いです。

 

ただ広告ばっか貼りすぎるとフレッドアップデートっていうGoogleの新しいSEOのアップデートに引っかかるし、おそらく僕みたいに内容がないような(ギャグ)記事もペナルティで下がるような気がします。

 

でも更におそらくですが、僕ぐらいの弱小ドメイン、かつミニブログであればなんらダメージはないって気がします。

 

ザコ過ぎて倒すまでもないぜ!っていうGoogleさんからのお情けは嬉しいやら悲しいやら笑

 

いや、冷静に嬉しいです。

 

 

 

 

サンキューグーグル

 

 

 

 

これからもマブダチ