カプログ

気ままな読み物

新しいポートフォリオの準備

f:id:bokunarino:20170527090016j:image

 

そんなに頻度は多くないですが、自分で撮った写真から20枚ぐらいハイライトを選んで、ポートフォリオを作る習慣があります僕です。

 

ポートフォリオの語源はイタリアで、持ち運べるケース的な意味だったんですが、いつの間にかクリエイティブの世界では作品集という意味を持ちました。

 

なのでカメラでいうと写真の作例集、ウェブクリエイターだと自分で作ったサイト集などがポートフォリオにあたります。

 

そして更に言えば金融と、教育という業界では異なる意味があり、金融だと保有している金融商品の一覧で、教育だと評価ツールとして使われています。

 

なんていう小難しい知識の共有こと、ナレッジシェアがしたかったわけではなく、ただ単純に、たまに自分で撮った写真を現像して、形に残してみると違った感動があるからおすすめですよ〜という話でした。

 

ちょっと真面目に書いたら疲れたので、今日はこのへんで。

 

それではまた!

 

広告を非表示にする