カプログ

気ままな読み物

【随時更新】門前仲町付近のカフェ・喫茶店巡り

f:id:bokunarino:20170516235915j:image

 

おはようございます、こんにちは、そしてこんばんは。 北海道のど田舎から東京に引っ越し、その引っ越し先に門前仲町を選んだ僕です。

 

東京の友だちにも「え?どこ?」って言われることが多々あり、ましてや北海道の友だちにはほぼ知られていないんですが、個人的にかなり好きな下町です。

 

メリットは東西線大江戸線も通っているのに、めちゃくちゃ下町の雰囲気が残ってることです。

 

終の住処にしたい街ランキングなんてものがあれば、確実に上位に上がると思うんですが、そのすぐ北に清澄白河という場所があります。

 

そこはコーヒー好きのメッカであり、ブルーボトルコーヒーなどもあります。

 

僕はそういう魅力にやられてここを選んだんですが、信じていたことりっぷなどに主なデータがなかったので、ここに僕が新規開拓したカフェをまとめて行こうと思います。

 

どれだけ需要があるかわからないので、今日はまずその報告だけしておきます!

 

それではこの下に書いていくので、興味のある人はぜひ見てみてくださいね!

 

 

広告を非表示にする