
カプログ

気ままな読み物

GW

f:id:bokunarino:20170502213253j:image

 

こんばんは

GWはずっと北の大地に居座ります僕です。

 

最近全くノマドワーカーではないのに、ノマドのように各地を旅する機会があったんですが、やっと次に東京に戻ってからもうひと移動したら僕のノマドこと遊牧民ライフは終焉を迎えます。

 

こういう働き方もありだな〜とは思いつつも、やはり自宅や実家のように変わらない場所があるっていう安心感はデカいと思いました。

 

ただ僕の大好きなヘンリーデイビッドソローは家はまぢやめな??と言っていて、理由としては家はその人をその地へ縛り付けるからと述べていました。

 

これに関してはすげぇ仰る通りだとは思うんですが、いざ実際に場所を転々としてみた感想としては、割と定住も悪くないと思いました。

 

むしろ遊牧民的な暮らしに憧れを持っていたんですが、今回の旅の先で感じたのは、おうち恋し〜っていう感情だったので、やはり人には向き不向きがあると思います。

 

ただ旅行自体は凄く好きだし、仕事も好きなので、とりあえず当面はこのまま頑張っていきたい所存です。

 

ということでとりあえずGWは実家に帰省してリフレッシュして、態勢を整えたらまた東京で頑張ります。

 

それではまた

 

 

広告を非表示にする