カプログ

気ままな読み物

札幌のカプセルフェアに行ってきました

f:id:bokunarino:20170505001440j:image

 

こんばんは

GWもいよいよ後半戦に突入して遊びも大詰めになり、生活リズムの乱れも気になりだした僕です。

 

しかしながらブログは割と遅れを取り戻し、なんとかここまでやってきたので、とりあえずは及第点です。

 

そしてこのブログの本来の目的であるカプセルトイを紹介するという記事もそろそろ書かねばなるまいと思った次第にございます。

 

なので早速今日の記事はカプセルフェアについてです。

 

カプセルフェアについて

 

このブログを前から読んでくれている人には馴染み深いと思うのですが、今回も札幌のチカホでカプセルフェアが開催されました。

 

このカプセルフェアというカプセルトイの祭典なんですが、何かの折に突如開催されるカプセルトイが大集合する催しで、連日多くの人が回していきます。

 

かくいう僕はもうあらかた回し尽くしてしまったので、今改めて回すものはもうない状態なのですが、強いていうならオバケエビの飼育観察セットは欲しいです。

 

とても成人した男性らしからぬ発言ですが、欲しいものは欲しいのです。

 

 

オバケエビを育てたい。

 

 

というかエビを育てたい。

 

更にいうとビーシュリンプのブリードをしたい。

 

 

というわけでカプセルトイから少し離れてしまいましたが、今回の開催期間は5/2〜5/8まで、つまり僕が東京に帰る日の次の日までの開催となっているので、もしかしたら帰りの飛行機に乗る前にガチャっと回しに行くかもしれません。

 

GW中札幌にいてチカホを通る方はぜひチェックしてみてください。

 

海洋堂を始めとした様々なカプセルトイのブランドが並んでいますよ〜

 

 

それではまた

 

f:id:bokunarino:20170505002440j:image

 

広告を非表示にする