
カプログ

気ままな読み物

Googleマップでパックマンが遊べます

f:id:bokunarino:20170401014811j:image

 

こんにちは、

この記事は昨日の夜に書いてから寝たんですが、タイトル通り今Googleマップ上であの伝説の名作パックマンが遊べるようになっています。(2017/04/01時点)

 

ちなみに僕は昨日の帰り道、早く道が知りたい状況下で、何か見慣れないアイコンが出てきたから「近道の表示か何かかな?」と思って押してみたんですが、通信制限の状態でパックマンが読み込まれてしまい地獄のような読み込みの遅さにやられました(白目)

 

しかし、普通にやればとっても楽しいゲームなので、やり方をご紹介しますね。

 

パックマンのやり方

 

やり方はとっても簡単で、

 

f:id:bokunarino:20170401025335p:image

 

こんな感じでGoogleマップを開いて、オレンジつぽいMs.パックマンのアイコンに触れます。

 

f:id:bokunarino:20170401025419p:image

 

するとゲームが始まり

 

f:id:bokunarino:20170401025443p:image

 

生き絶えるまで戦いは続きます。

 

 

ちなみに昨夜の僕のハイスコアは72570なんですが、結構頑張れたと思います。

 

f:id:bokunarino:20170401025553p:image

 

ただテトリス以外のゲームはからっきしだし、あまり多くに手を出すつもりはないので、パックマンはこのハイスコアで生きることにします。 

 

しかしながらテトリスは本当に自信があるので、腕っぷしに自信のある人はお手合わせ願います。

 

そんなわけで今度は電波がない状態でもできるGoogle Chromeの隠しミニゲームの記事を書こうと思っていた矢先に、まんまとエイプリルフールエディションでパックマンをぶつけてくるとは流石天下のGoogleです。

 

Googleといえば僕の好きな会社の1つなんですが、日本ではあまり普及も認知もされていないChromebookというPCを出しています。

 

某家電屋さんで聞いたところ、逆に僕がChromebookについて教えることになったのはいい思い出ですが、CP100PAっていうパソコンは本当に素晴らしいです。

 

全然パソコンとかに興味がなかった僕でさえ、かなり感動したので、機会があればそれについて書こうと思います。

 

さてGoogle愛が強くて少し長くなりましたが、今日はこの辺で。

 

 

それではまた。

 

 

 

広告を非表示にする