
カプログ

気ままな読み物

【東京最終日】葛西臨海水族園へ

f:id:bokunarino:20170313235130j:image

 

こんばんは

旅先でブログを書くときは、だいたい23:50頃から10分以内に書き上げてる、滑り込みboyこと僕です。

 

今日東京での夢のような時間は終わり、今さっぽろもとい現実に帰ってきました。

 

いや、さっぽろは好きなんですけどね、ただ何も考えずに遊べる時間の偉大さたるや…

 

また今日も錦糸町に帰って、明日はどこ行くか地図アプリを見ながら考えて寝る日々にも幕を下ろしました。

 

 

しかし、それでこそ旅なのです。

 

現実の生活があるからこそ旅先での開放感に酔いしれることができるのであって、毎日が旅ならばそれは旅ではなく遊牧なのです。

 

モンゴルなのです。

 

ゲル(移動式住居)なのです。

 

羊を連れるのです。

 

草を食べさせ、乳をしぼるのです。

 

 

 

 

 

僕は何を言っているのです?

 

 

 

とりあえず、昨日の六本木で見たアート展の影響で、次はインドへ思いを馳せていますが、旅先で次の旅のことを考えるのもまた旅の醍醐味というものですね。

 

 

 

変なこと言いすぎたので、最後に脈絡なく旅ノートを紹介して終わります。

 

 

 

それではまた

 

コクヨ いろいろ書ける旅ノート LES-T103

コクヨ いろいろ書ける旅ノート LES-T103

 

 

 

広告を非表示にする