カプログ

気ままな読み物

Tranceっぽい曲を作りました

f:id:bokunarino:20170308135752j:image

 

こんにちは

 

一昨日のカフェ巡りの余韻に未だにどっぷり浸かっている僕です。

 

そしてその余韻から"Yoin"という曲を作るという、僕あるあるの意味のわからないことしたんですが、早速YouTubeにアップロードしてきました。

 

僕が東京に行っている間などに聴いて思い出していただけたら幸いです。

 

youtu.be

 

 

今度できること一覧という記事で書こうと思っていたんですが、簡単なBGMなどの曲作りができます。

 

地味に中学生の頃からベースをやっていて、それと並行してバンド活動もしていました。

 

そして10年ぐらい楽器をやっていたんですが、紆余曲折ありまして、今ではベースを皮切りに、ギター、ドラム、ボーカル、キーボード(メロディの確認ぐらい)ができるように成長しました。

 

なので個人的に曲作りをしているんですが、東京に行くまでにちゃんとレコーディングして1曲は完成させておきたいと思っています。

 

いつもは邦ロック的な曲をつくっているんですが、今回は珍しく、たまたま、別に何かを意識したわけではないんですがEDMっぽいのを作りました。

 

専門分野ではないんですが、DTMことデスクトップミュージックを作っている延長で、EDMことエレクトロニック・ダンス・ミュージックもかじっていたのでやってみました。

 

ジャンルはおそらくtranceになると思います。 今度はhipやhopやダブっぽいものも作ってみようと思います。

 

3月はやりたいこと沢山ですが、兎にも角にもサイト作りをマスターせねばいけないので、引き続き勉強を頑張ります。

 

それでは今日からとうけうに行くので、写真ブログになることが予想されますが、お付き合いいただければ幸いです。

 

それではまた明日

 

 

 

広告を非表示にする