
カプログ

気ままな読み物

卒業旅行にも使える!Airbnbという民泊サービスの紹介

f:id:bokunarino:20170302214507j:image

 

こんばんは、今日はいつもより早起きして映画「ラ・ラ・ランド」を観てきました僕です。

 

ずっと星のカービィプププランドのように、ラララランドだと思っていたんですが、ララランドでした。

 

僕のラ数の方が1つ多くて、ちょっとだけ恥ずかしかったです。

 

さて前置きはこの辺にして、早速今日の本題であるエアビーことAirbnbについて書いていきます。

 

Airbnbについて

 

Airbnbことエアビーは、簡単に説明するとホテルやモーテルなどではなく、民家に泊まるための仲介をしているサービスです。

 

家を貸したいオーナーと、家に泊まりたいユーザーを結ぶためのプラットフォームというような把握でいいと思うんですが、これがなかなかに便利です。

 

僕は就活中に、他の就活生の友人に聞いて使い始めたんですが、ホテルなどでは味わえない、現地のディープな世界を知れるのでオススメです。

 

最近では前よりも機能が充実してきて、色んな体験ツアーなどもできるようで、今後使ってみたいと思っています。

 

そして早速ですが3月8日から東京の家探し×卒業旅行として、5泊6日の旅に出るんですが、そのときもこのエアビーを使って行きます。

 

ホテルだと約6000円ぐらいすると仮定すると、5泊=6000×5で30000円なんですが、エアビーだとなんと10000円で行けちゃいます。

 

つまり1泊2000円の計算ですね。

 

普通なら1泊2000円だとネカフェとかカプセルホテルに泊まれるぐらいの金額だと思うんですが、それと同じ料金で民家に泊まれるのは最強だと思います。

 

あと民家といえど貸し切りにもできるので、貸し切りだと自分のマンションに帰ってくるような感覚で使うことができます。

 

ただ今日はエアビーの触れだけ書いておきたいと思ったので、あまり深堀はしませんが、とにかくホテルに泊まる代わりに、ぜひ代案として検討してもいいサービスだと思うので、今日は名前だけでも覚えていただけたらと思います。

 

まだまだ知っている人は知っているレベルの認知度を抜けきっていませんが、旅好きの人ならだいたい通じるくらい有名になってきたので、持っていない方は、ぜひこの機会にアプリもゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに人の紹介で登録すると割引きクーポンが貰えるので、興味がある方は下記のURLから持っていってください↓

 

http://abnb.me/e/CuEE8ssc6A

 

クーポンの価格は変動するようですが、今は4200円割引きになるようなので、かなりいい割引き額だと思います。

 

おわりに

 

今日はエアビーがオススメだよ!っていう内容の記事だったんですが、今度改めてオススメの設定とかも書きますね。

 

前はかなり使いづらかったんですが、バージョンアップを繰り返し、やっと今かなり使いやすくなってきて感動しました。

 

共に成長してきた的な謎の親近感を持っているんですが、日本にはもしかしたら根付かないままになるかも知れないので、今後海外に行くときにも積極的に使っていきたいです。

 

あと東京以外の地域から東京に行くとき、いい立地のホテルが高くて破産しそうになったときにもエアビーなら助けてくれる可能性が大きいので、ぜひ活用する人が増えたらいいなと思います。

 

ちゃんとルールを守ればとてもいいサービスだと思うので、これからに期待です。

 

それではまた

 

広告を非表示にする