カプログ

気ままな読み物

ちょっぴりレア!垂直に伸びる虹を見た話

f:id:bokunarino:20170228195153j:image

 

こんばんは

 

台湾の旅行記を書き終えて、すっかりやり切った感で一杯の僕です。

 

そんな僕ですが、先日ちょっぴりレアな天体現象を見てはしゃいでいたので、今日はさらりとそのことについて書いていきます。

 

垂直な虹

 

おもいっきりタイトル通りパターンなんですが、JRの窓から垂直に伸びる虹を見ました。

 

上の画像がそれなんですが、環水平アークという水平な虹とは異なり、垂直に伸びています。

 

 f:id:bokunarino:20170228194046j:image

 

素人なのでよくわからないんですが、調べてみたところ、おそらく幻日という天体現象なんだと思います。

 

色んなパターンのものが観測されているようですが、思ったより解説しているサイトが少なかったし、幻の虹!?って紹介しているサイトもあったので、割と貴重なのかも知れません。

 

どことなく君の名は。感もあるし、空の写真を撮ったら割と全部君の名は。に見えちゃう今日この頃です。

 

f:id:bokunarino:20170228194121j:image

 

あと行きの飛行機で君の名は。を観たので、第2次君の名は。ブームが到来しているのも手伝ってコラージュ画像も作ってしまいました。

 

余談ですがタイトルに。がつくのってなんだか拘りを感じますよね。

 

僕もいつか頃合いをみて、カプログ。とかにしようかなって思います。(しません)

 

 

おわりに

 

 

それでは2月はこんなゆるいブログで終わりますが、3月は少しだけ真面目な就活についてとかも書いてみようかと思います。

 

あとは成し得なかった続自己紹介なども時間のあるうちに書いておこうと思います。

 

加えて運営報告も、と思ったんですが、このブログは月初めスタートにしなかったからズレる…と思っていたけれど、3月を機に切り替えて、明日のブログのおわりにのところで少し書いておこうかと思います。

 

それではまだまだ未熟なはてブロ2ヶ月目のブログですが、また3月もよろしくお願いします!