
カプログ

気ままな読み物

正念場の1月を乗り切った先に

ブログ

f:id:bokunarino:20170131223749j:image

 

こんばんは

 

1月は近年稀に見る忙しい月で、今思考力が2になるぐらい疲れ切るも、なんとかブログは更新する余力は残っている僕です。

 

今朝お風呂の中に沈みながら、今月からその月の振り返りをするときに、「◯◯の◯月」みたいな感じで、その月を象徴する1語+月で書いていこうかなって突如思い立ったので、思った通りに行動してみました。

 

そして栄えある最初の月に与えられた2つ名は正念場です。

 

なぜなら卒論と、余りのレポートと、資料作りと、サイト作りと、マナー講座もオマケというスペシャル過密スケジュールだったからです。

 

でも忙しいのは割と好きなのでこの調子でやるぜぇ(ワイルド)と思っていたんですが、流石に体力の限界を感じたので、これが今の限界かっていうことを把握したうえで、次はそれを上回っていくという悟空タイプの成長を続けたいです。

 

ちなみにまだちゃんと朝のドラゴンボールを見ているんですが、前回の放送の内容にマインドフルネス的な要素が含まれていて、朝からけっこう感心していました。

 

あとドラえもんとしんちゃんも嗜む程度に(3年前に毎週予約録画にしてからずっと)見ているんですが、ドラえもんからはアートとサイエンスの融合を感じ、しんちゃんからは時事ネタの要素を感じます。

 

ちなみにアートとサイエンスはかのリンゴ社のスティーブのジョブズが大事にしていた考えです。

 

そして前回のしんちゃんは「会計前の本が読めるカフェ」についてと、電子書籍vs紙の本みたいなテーマの元ストーリーが展開していったんですが、なんとも今風の話題盛り込んでるな〜と思いながら見ていました。

 

なんて感情を抱きながら見ているんだっていう話なんですが、今日はこんな意味のわからない身の上話をするぐらいには眠いということなので、帰ったら寝ます

 

 

と思ったら寝れませんでした。

 

 

まだやることがあるからです。

 

 

2月の前半でやることは全て終え、晴れ晴れしい気持ちで中旬から卒業旅行に行けるように頑張ります。

 

そういえば明日は3つも予定が入ったんですが、オラワクワクすっぞって心の中で唱えながら頑張ってきます。

 

1つはフリーランスの仕事なんですが、もしかしたら良い案件を貰えるかも知れないので頑張ってきます。

 

 

ばいちゃ!

 

 

広告を非表示にする