
カプログ

気ままな読み物

まだまだ伸びる!?お正月にツイートしたオオカミの写真が再びバズった話

f:id:bokunarino:20170129194303j:image

 

こんばんは

 

タイトルからわかる通り、思いっきり疲れています僕です笑

 

ですがそんなレポート疲れの最中、現実逃避の一環としてツイートしたミニチュアフィギュアのツイートが運良くプッチバズして、そこから連鎖的にもう1回オオカミの写真がバズる、という正の連鎖が起きました。

 

それにより少し元気が出たので、その嬉しさを今ブログにしたためています。

 

たくさんのリツイートやいいねが来て嬉しかったです。は多分30いいねぐらいだったんですが、リツイート砲第2弾のおかげで今回一気に66まで増えました。

 

 

 

 

しかもその影響もあってか、ブログのPV数まで上がるというとんでもなく素敵なスパイラルが起きました。

 

やはりSNSと連携しておくと、こういう偶然のバズがしっかりPV数に繋がるので、連携の相乗効果を改めて体感できてよかったです。

 

あと前にハッシュタグ始めます宣言してからずっとタグをつけていて、今回のミニチュアフィギュアの写真のバズも、オオカミの写真のバズもこのタグの効果なので、やはりタグは偉大です。

 

タグ教とかっていう変な宗教があったら入りたいって思えるぐらいすごいです笑

 

そしてTwitterの方でちょっとだけフライングしちゃったんですが、ミニチュアフィギュアの撮影を始めようと思っているので、今後はそれらの写真も載せていこうと思っています。

 

ミニチュアフィギュアの方は前評価も上々なので、早くレポートを終えてお披露目したい気持ちでいっぱいです。

 

では今日2回目の更新はこんなただの喜びのブログでちょっとアレなので、良ければTwitterもフォローしてくれたら嬉しいですというTwitterの宣伝もしておきます。

 

https://twitter.com/caplog_com

 

色んなSNSを介して繋がっていただけたら幸いです。

 

ではまたレポート頑張ってきます。

 

P.S ちなみに撮影機材は1つ前の投稿に書いたCanon EOS kissx7というカメラです!