
カプログ

気ままな読み物

複合ワードでGoogle検索順位1位になれた話

ブログ カメラ

f:id:bokunarino:20170128200734j:image

 

こんばんは

 

はてなブログドメインパワーのパワーを改めて思い知って、戦慄しています僕です。

 

タイトル通りですが、はてなブログを始めて1ヶ月も立たないこのブログが、複合ワードでGoogleの検索上位というか1位取れちゃいました。(ヤッタネ☆)

 

とりあえず1ヶ月はぼちぼち記事を書いて、1ヶ月経ったらレビューとか書いていこうと思っていたんですが、「今使ってるカメラどう?」って友だちに聞かれたから勢いで書いてみたらまさかこんな上手くいくとは…

 

検索のスクショ

 

 

今回「ムソン MC2」という複合ワード(2つの語の組み合わせ)でGoogle検索1位になったんですが、続く2位3位も自分の記事で埋めることができて嬉し恥ずかしです。(喜びのスクショ↓)

 

f:id:bokunarino:20170128202458p:image

 

「またまた〜笑」と思ってリンク先に飛んだら紛うことなき僕の記事でした。

 

全然またまたじゃなかったです。

 

それにつけても充電残量がとんでもないことになってましたが、今日は無礼講ということで大目に見てください。

 

ビックワードとニッチワード 

 

今回はビックワードではなく、ニッチワードを狙っていきました。

 

これは「弱小ブログでもニッチワードの、しかも複合ワードならけっこう上にいけるかな?」という好奇心からだったんですが、これが功を奏した結果となります。

 

ちなみに複合ワードではない、ムソンで検索するとギリギリ1番目ページに出てくるのですが、これは流石にすんなり1位とはいきませんでした。

 

でもちゃんと書いたらちゃんと評価してもらえるんやなぁって、なんだか嬉しい気持ちになりました。

 

おわりに

 

GoProなどのビックワードかつ、人気で有名なワードよりはかなりニッチな世界での1位となりましたが、こんな時期にここまで健闘できてよかったです。

 

今後もう少し自分のレベルがアップしてきたら、もっと色んなワードで記事を書いてみたいです。

 

今回は複合ワードだとかなんとか専門用語が多くて、ちょっぴり難しい内容のブログになってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

これからもぼちぼちこういう真面目な記事も書いていきますが、普段はアホ丸出しの僕をよろしくお願いします!

 

広告を非表示にする