
カプログ

気ままな読み物

ハッシュタグについて(1)

ブログ

f:id:bokunarino:20170124122013j:image

 

おはようございます

 

一昨日「ハッシュタグを始めたらじわじわフォロワーが増えました!」って記事を書いたんですが、昨日撮影してもらった写真を貼ったら一気にフォロワー数が増えたので味を占めた僕です。

 

ですがこれはカンフル剤にしかすぎず、地道な努力に勝るものはないと思っているので、すぐに従来のゆっくり頑張り屋さんに戻ります(マイクを置きつつ)

 

 

1/25の時点での各SNSでのフォロワー数

 

Twitter(ブログ用) 615名

Twitter(大学用)1302名

Instagram(共通)317名

 

今のところこんな感じですね。いずれもまだまだ伸びしろがあるなって感覚です誰目線だよって話ですが。

 

ちなみに昨日の1投稿により30人近くフォロワー数が増えたので、全体的に1つ上の台(1200台→1300台、200台→300台)へとステップアップした形です。

 

さらにちなむと継続年数はTwitter(大学用)は4年、Twitter(ブログ用)は1年、Instagramは放置期間が長かったですが3年という感じです。

 

 

そう考えたらこんな前からSNSってあるんですね。 

 

 

これから使うハッシュタグ

 

 

ハッシュタグは「#を使って分類するぜぇ!?」(ワイルド)っていうやつなんですが、今回選ぶタグは珍しくニッチなのもではなく、メジャーなものをチョイスします。

 

#写真好きな人と繋がりたい

#カメラ好きな人と繋がりたい

 

という2つがメインです。メインですとか言ってこれがほぼほぼ使うタグの全貌なんですが、この2つから繋がりたさがうかがえると思います。

 

ここで注意したい繋がりとは、、、おっと、朝なのでこの辺にしておきます。

 

そして海外用に

 

#Instagood

#follow

 

という2つも忍ばせておこうと思います。

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

そう考えたら圧倒的にタグのボキャブラリーが貧相なんですよね。

 

 

だから成果に直結しないんだってこのブログを書きながら気づいたので、もう少しつけるタグを増やしてみようと思います。

 

 

なにかいいタグがあればぜひご教授ください。

 

 

広告を非表示にする