
カプログ

気ままな読み物

ハッシュタグの大切さに気づいた話

f:id:bokunarino:20170122191839j:image

 

おはようございます

最近TwitterでもInstagramでもちゃんとハッシュタグを付けて更新しだした僕です。

 

ひと昔前までは「タグってなんだか怖い!」「みんな使ってるっていうけど本当に良いものなの!?」と、日本に初めてコーラが伝わった時の人々並みに警戒していたので、必要最低限のタグしか付けていませんでした。

 

しかしSNSのことを勉強していると「タグはないよりもあった方がいい」ということを知り、じゃあ日常生活にも活かしたろ!(単純)と思い、早速取り入れ始めた次第です。

 

勉強したことはすぐにやってみよう!っていう絵に描いたような好奇心満ち満ちboyです。

 

 

 実践!ハッシュタグの効果

 

 

↑っていうタイトルの記事を書くために、今自分の使っているSNSをフル活用して効果を測定しています。

 

1月に入ってからつけ始めたんですが、すでに効果が現れ始めています。

 

今メインで更新しつつ検証しているのはTwitterのブログ(+写真×趣味)用のアカウントと、Instagramのアカウントの2つのアカウントです。

 

Twitterアカウントはフォロワーが500人後半だったんですが、ハッシュタグを始めてから600人を超えたので成功といえましょう。

 

同様にInstagramも200後半から300へとステップアップしたので、やはりこちらも増えています。

 

なんか驚くほどの数字の変化ではないんですが、じわじわと増えてきている印象なので、この調子で頑張っていきたい所存です。

 

 

ですが他の2つのSNSのじわじわ感とは異なり、このはてなブログのPV数だけはケタ違いにどんどん増えてきて、昨日の最高値を今日更新する、といういわゆる右肩上がりの成長をしております。(というのもひとえに読んでくださっている皆様のおかげです。)

 

というわけで、手前味噌ですが株を買う前にこのブログを読んでおくと良いかも知れません、というなんとも無責任ながらもご利益があることを匂わせて締めさせていただきます。

 

幸福のブログとして幅広く知られるようになって欲しいと切に願いながら、今日は大学最後の講義に行ってきます。

 

そしてある程度データが取れたらまた報告するのでお待ちください。

 

ではまた。

広告を非表示にする