
カプログ

気ままな読み物

はてなブログを始めて1週間が経ちました

ブログ

 f:id:bokunarino:20170111112659j:image

こんにちは

はてなブログを始めて1週間が経ちました。

 

奇しくも今日は1月11日なので、

1週間目の日が111日、

つまり1111というゾロ目が揃ったことにより

大当たりです。

 

そんな大当たりの僕ですが、

今まで3つのブログを渡り歩いてきたものの、

今のところはてなブログが1番落ち着くなぁって感じています。

 

やってきた3つのブログ

 

高校時代はCROOZブログとAmebaブログ、

大学に入ってからはWordPressという3つのブログを経験してきたのですが、

CROOZブログは完全に黒歴史の塊なので

思い出したら泡を吹いて卒倒しそうです(白目)

 

でも高校での日常生活を書くだけで

毎日1000PVくらいあったので、

女子高生でなくても一部の層に

需要があったんだと思うと世も末です。

 

一方であまり言ったことはなかったんですが、

受験ガチ勢の頃にAmebaブログで

英語の文法に関するブログを書いてるときは

勉強カテゴリーで2位とかだったので、

アホほどのアクセス数がありました。

 

当時ちゃんとした知識があれば

多分けっこうな額を叩き出せたのかと思いますが

若気の至りということで、

今は賢者のような気持ちで書いています。

 

そしてそんなブログライフを経て

WordPressに移行したわけですが、

初めての有料ブログは苦戦しました笑

 

高校のときいけたからちょろいやろって

思っていたんですが、

いかんせん初期の読者の獲得の難しさ…

 

幸い早い段階からSNS連動させていたので

Twitter経由でバズることはありましたが、

まぁ目標ギリ達成みたいな感じだったので、

かけた時間と等価交換レベルでした。

 

そんなこんなで現在に至るわけですが、

はてブロはドメインパワーもすんごいし、

コミュニティなんかも用意されているので、

割と初期の段階からアクセス数が多いから

これなら続かない子どもでも頑張れそうです。

 

僕は友だちからブロガーになりたいッ

て相談を受けたらこれからも「はてブロがいいよ「

って教えてあげようと思います。

 

ただProにしなきゃカスタマイズがかなり制限されるので、

それは兼ね合いかな〜と思っています笑

 

でも無料ブログでここまで楽しめるなら僕は満足なので、

これからもはてブロを継続していきたい所存です。

 

よろしくお願いします!

 

1月は札幌観光に勤しんでいるので、

札幌の魅力を発信していきたいと思います。

 

また読みに来てくれたら幸いです!

 

 

広告を非表示にする