
カプログ

気ままな読み物

カプセルフェアという「ガチャガチャのお祭り」に行った話

ブログ 札幌

f:id:bokunarino:20170110190025j:image

 

こんばんは

 

札幌の地下歩行空間にて、

様々なカプセルトイが大集合する

カプセルフェアが期間限定で開催中なので

今日はその概要を書いていきます。

 

やっとカプセルトイブログこと

カプログと名乗れそうな内容です。

 

カプセルトイフェアとは

 

札駅と大通りを結ぶ地下歩行空間にて

期間限定で時折開催される、

カプセルトイことガチャガチャのお祭りです。

 

有名どころからちょっとマイナーなものまで

色んなカプセルトイが揃っています。

 

実はカプセルトイにはけっこう会社があって、

今回も多数の会社がシノギを削っていました。

 

 

人気はやっぱり

 

 

中でもやはりキタンクラブの

コップのフチ子さんは相変わらずの人気でした。

 

僕もまだ全部持っているわけではないどころか

マニアの方に比べたらひよっこレベルなので、

なけなしの300円を投入し、

ガチャりと回してきました。

 

今回回したのはハートのチョコというシリーズで、

狙い通り天使のやつが出たのでほくそ笑みました。

(狙い通りとか言ってこのシリーズは

普通に天使のフチ子さんが当たります。)

 

f:id:bokunarino:20170110233327j:image

 

開催期間は?

 

今回の開催期間は1/9〜13日までの4日間なので、

札幌近郊に住んでいるカプセルトイ好きな人は

ぜひ小走りで足を運んでみてください。

 

とは言いつつも割と頻繁に行われるので

また次回開催しているのを見つけたら

このブログで報告しますね!