
カプログ

気ままな読み物

2017年にやりたいこと

f:id:bokunarino:20170111170133j:image 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんばんは

珍しく1日に2回ブログを書いています僕です。

 

なぜ書いているかというと、

はてなブログの今年最初のお題が1/11までだからです。

 

まさにてへぺろです。

 

2017年にやりたいこと

 

僕は平素よりゼネラリストになりたいと思っているので、

その目標に向けて去年始めたこと+αの能力を身に着けたいです。

 

なのでやりたいこととしては、

過去の習慣の継続と、新しい技能の取得

なんていうくっそ味気のないことになります。

 

子どもの頃はケーキ屋さんになりたいなんて思っていたのに、

時が流れるとゼネラリストがなんちゃらと言い出すんだから

世の中何があるかわかりませんね。

 

もう少し具体化すると

 

ゼネラリストと言っても幅が広いのでもう少し具体化すると、

とりあえず今はWebに関わるスキルの習得が先決だと思っています。

 

また別の記事でも触れますが、

今年に入ってからPhotoshopとかを貰えたので、

それを血肉の一部にする勢いで使いこなすことや、

テックアカデミーの口座も受講しているので、

改めて基礎から色んなことをやっていきたいです。

 

ちなみにテックアカデミーは本当に最高なので、

現段階からオススメしておきます。

 

その他のやりたいこと

 

趣味としてカメラをもう少し極めたいのと、

あとは本を読んだり、給料がでたらドローンを買いたいなど、

挙げ始めたら切りがないし幼稚なものも多々あるので、

やはり新社会人になることを意識すると、

過去の習慣の継続と、新しい技能の取得

ということになります。

 

ん~、マンダム!

 

我ながら素晴らしく大人びた目標だと思うので、

今年はちょびヒゲでも生やしてジェントルな日々を

送ろうと思います。ではまた次の投稿で。

 

広告を非表示にする