
カプログ

気ままな読み物

自己紹介

ブログ

f:id:bokunarino:20170101231739j:plain

 

 

はじめまして!

自己紹介ページを見にきてくれて

嬉しいです。ありがとうございます。

 

今回ブログの引越しをしたので、紳士の嗜みとして自己紹介ぐらいはしっかりせねばと思い、あいさつも兼ねて書いています。

 

前のブログでは最初に自己紹介をしていなかったので、今回はこれでもかというぐらい元気いっぱい自己を紹介していこうと思います。

 

自己紹介

f:id:bokunarino:20170105125948j:plain

1番ベースとなるのは

文学部の男子大学生という肩書きです。

 

 

JKじゃなくて本当に

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

でもまぁ生きているので、

これにやってきた様々なことを

トッピングしていく形でご紹介いたします。

 

1.クリエイター

 

1つ目はクリエイターで、

リアルでもネットでも色々作っています。

 

リアルでは一応自分のブランドを持っていて、

そこではピアスとかイヤリングを作っています。

 

ネットではホームページやシステム作りと、

このアイコンにも使っている猫のLINEスタンプとかも作っています。

 (ここから見れます

↪︎http://line.me/S/sticker/1358148

 

 

ちっちゃい頃からトンカチ広場というガテン系の広場に足繁く通っていたので、ものづくりは大好きな部類に入ると思います。

 

 

2.カメラ

 

そして2つ目はカメラです。

去年から趣味でパシャパシャ撮っていたんですが、ある日思い立ってフォトマスター検定っていう日常生活ではほぼ聞かないような検定を取ったんですが、そのことをツイートしたらいくつか仕事を貰えました。

 

これはいつか

『検定取ったら人生変わったw』という

自伝エッセイの中で紹介します。

 

ちなみにこのブログの写真は

引用以外は全部自分で撮ったものを使うので、

著作権的に無敵です。

 

3.派遣(の運営側)

 

そして3つ目はこの中で1番破壊力のある

元派遣会社の幹部ってやつですね。

 

「幹部とかロケット団かよwww」って思う人もいると思うんですが、大体その理解で間違ってはいないです。

 

ですが現実の世界には(残念ながら)ピカチュウはいないので、特に特定の何かを追うということはありませんでした。

 

なんていう冗談はこの辺にして、実際は友達がこしらえたいわゆるスタートアップみたいな派遣会社で働いていました。

 

テレアポではなく、「コンサートスタッフを募集していぇい」って感じの業務が主でしたが、ここでは語りつくせないくらい大変でした☆(でも楽しかったというから恐らく社畜適性検査では優秀な成績を残せそうです)

 

4.フリーランスHPクリエイター

 

そして4つ目として、今ではその派遣会社のHPの運営などをしています。

 

そのHP運営などの業務をのらりくらりと1年やってきて、今フリーランス2年目に突入しました。

 

この仕事をしてからバイト先のお店のECサイトを作ったり、いろいろな経験ができたのでよかったです。

 

ちなみに就職先もIT関係の会社なので、これからもパソコンとは友だちです。(副業OKなので仕事ください)

 

肩書は以上です

 

とまぁざっくり言ったら我ながらツッコミどころ満載やなって感じの経歴ですが、案の定就活では鬼のように突っ込まれて2回ぐらいチビりました。

 

あとはあまり公言していなかったから周りの友だちに「最近何やってるの!?」って聞かれることが多々あったので、少しでもこういうブログなどで自己発信しようと思って書いています。

 

怪しいことをしていると思われて、そこからオヒレハヒレが付いて、最終的に僕がやっていることより面白い憶測が飛び交ったらスーパー悔しいので、このブログを見てしっかりと知ってもらいたいです。

 

趣味を少々

 

肩書だけだと寂しいので

ちょっとだけ趣味も紹介して終わります。

 

趣味はカメラとモノづくりと音楽とお笑いと

カフェ巡り(病的)と映画鑑賞です。

 

カメラやモノづくりは

上で述べたものと被るので割愛しますが、

音楽は全ジャンル好きです。

 

邦ロックからブラジルの民族楽器の演奏まで、

(と言えば手広さが伝わるかな?)幅広く好きです。

中でも特に好きなのはジャミロクワイです。

サチモスとか好きならきっとハマります、が、

挙げだしたら切りがないのでこの辺で。

 

お笑いに関しては地元のお笑い好きたちと

未だに語らうぐらい好きで、メジャーどころだと

トータルテンボスとかサンドウィッチマン

最強だと思っています。

 

ロッチとかジャルジャルとかも大好きだし、

最近はカミナリとかライスも好きです。

(忘年会はカミナリだけで乗り切った)

 

カフェ巡りはもう職業レベル(?)なので

のちに紹介していこうと思います。

オススメアルヨ~!

 

あと映画はメジャーどころと

クソみたいなB級作品が好きで、

寝る前にぼちぼち観ています。

 

恐竜とかワニとかサメとか出てくるやつは

全部好きです。

 

おわりに

 

さて、これでちょっとは

どんなやつか伝わったでしょうか?

 

いやはや、

こんな長いのに最後まで読んでくれて

嬉しい限りです。

 

次回はこれらの情報も踏まえて

どんなブログを書いていきたいかを書くので

また読みに来てきてくれたら幸いです。